Lunatic Gate


最近はこんな感じ
by che7_seal
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

ブログ移行します

エキサイトのブログは自由度がかなり低いので引っ越すことにしました。

こちらです。よろしくお願いします。
[PR]

# by che7_seal | 2007-02-04 15:04 | 時事

デジカメの二極化

どうも最近は価格重視の○カチョンコンパクトカメラと、本格一眼レフの2極化が進んでいるみたいですね。
高機能コンパクトが続々と生産中止になっています。
しかし最近ニコンからでたD40は廉価版の一眼ということで、これに期待したいわけなんですが・・・。

私がやっているのは水中撮影ということでちょっと特殊な環境なのですよ。
水の中に持っていくので防水&耐圧のハウジングと呼ばれるケースが必要です。
でコンパクトカメラはメーカー純正で出しておりまして大体2万円程度

方や一眼レフは15万~30万くらいがハウジング相場です。
8万円のD40レンズキットをかってもハウジングが高いので、結局20万とかになってしまうんです・・・。
ちょっと20万では買えそうにアリマセン・・・

はぁ(´Д`)
[PR]

# by che7_seal | 2007-01-14 23:44 | ダイビング

来月公開の映画

ディパーテッドも気になりますが、ダイバーとしてはやはり守護神が気になります。
ハリウッド版海猿などといわれたりもしてますが、けっこう面白そうです。
[PR]

# by che7_seal | 2007-01-11 17:54 | 趣味

ブログ統合


ミクシィとネトゲと二つブログがあったので、エキサイトに統合することにしました。
これを期にちゃんと更新するようにしなくては・・・。

さて、お正月も終わっていつもの日常に戻りました。
今週の週末には転職支援会社との面談をしてくる予定です。

SEに戻るか、経験を活かした別の職種にするか、未経験部門に飛び込むか。
悩むところです。
[PR]

# by che7_seal | 2007-01-09 21:17 | 趣味

明けましておめでとうございます

今年もよろしくお願いします。

今年はいろいろと人生のイベントがたくさんあるので、楽しみです。
転機の年になればいいなと思います。
[PR]

# by che7_seal | 2007-01-01 12:16 | 時事

2006年潜り納め in 初島

2006/12/30 初島 フタツネ
天候:晴れ 気温:9度 水温:15度
海況:ややうねり  潮流:弱流れ 透明度 15m

最大水深:18.6m
平均水深:13.1m
潜水時間:34分

2006/12/30 初島 フタツネ
天候:晴れ 気温:9度 水温:15度
海況:ややうねり  潮流:弱流れ 透明度 15m

最大水深:22.2m
平均水深:14.3m
潜水時間:31分

見られた魚
 ハナタツ、ノコギリヨウジ、キビナゴ、ワラサ
 ヒレナガカンパチ、ミカドウミウシ、ベニイザリウオ
 サメジマオトメウミウシ、ジョーフィッシュ、サザエ
 ネコザメの赤ちゃん

初島での初ダイブでした。熱海港から定期船で25分。
船の上から水底がみえるほどの透明度の高さでした。

ダイビングセンターには10人ほどの物好きダイバーが。

さっそくエントリー・・・って全然潜行できません。
冬ということもありインナーを着こんでドライ。しかもアルミタンクだったのでウェイトが足りなかったようです。
結局9kgでどうにか潜行。これでも後半浮き気味でした。
しかも9kgはエクジットの時に腰にきますね・・・。

ゴロタを抜けて砂地にでると、真っ白な見事な砂が!砂紋だけがただ広がっていました。先日の冬の台風で吹き飛ばされてしまったようです。

それでもさすがガイドさん。爪楊枝の先端くらいしかないウミウシや、穴の中にひっこんでいるジョーフィッシュなどを見つけてくれました。

途中にクリスマスツリー(の残骸)やら門松などが沈めてあってちょっとお正月気分でした。

2本目の最後に本日のメイン。ネコザメの赤ちゃんを見てきました。
まだ卵の中にいて、のぞくと可愛らしい頭が(*´Д`)
今度は孵化してからまたみてみたいですね~。


c0031769_21194511.jpg

c0031769_21195850.jpg

c0031769_2120757.jpg

[PR]

# by che7_seal | 2006-12-30 21:20

ちょっとブレーキ

ホムが親しいになったところで、ちょっとLVあげに疲れたので少し狩りはお休みです。
でも進化はさせたいのでネットとかみながらホムにエサやり。

予定ではあと60回くらいエサをあげれば進化できるようになると思います。
[PR]

# by che7_seal | 2006-12-15 23:04 | RO

ホムンクルス

久しぶりのRO日記です。
ずっとケミとホムのLVあげてました。

そしてようやく。。。

c0031769_22403718.jpg


親しいになりましたヽ(´ー`)ノ
ステータスもだいぶマシになってきました。
計算機で計算したところ
STR 58
AGI 78
VIT 16
INT 33
DEX 61
LUK 33

みたいらしいです。LUKがちょっと高いくらいで割りといいかんじ?
次のLVアップでSTR60になったらいいなぁ。
[PR]

# by che7_seal | 2006-12-13 22:43 | RO

YB多村、H寺原交換トレード

全く眠れそうにないのでブログ更新。

さて、先日発表された多村と寺原の交換トレード。
WBCで活躍した選手ということもありスポーツ誌や掲示板で大きく話題になっていました。

発表直後は多村出すなんて馬鹿だとか、寺原で多村とれてラッキーとかそういう意見が多かったですが、一日経って少し冷静になったのか風向きが変わってきたようです。

もともと多村はケガの多い選手です。なんでそう次から次に悪いところがでてくるんだよと思うくらいひどいです。
ケガしたのはおそらく本当でしょう。でももう少しガマンをして試合に出てほしいと思ってました。
鎮痛剤を打って試合に出る選手や、骨折してても強行出場する選手も居ます。

1年フルにでられない選手がいくら成績がよくても意味ないんですよね。
しかも毎年のことですし。

ホークスのファンは最初はいいトレードだと思っていたようです。
リーグも違いますし、WBCで大活躍したのが印象に残っていたのでしょう。
しかしそのあとは故障の連続でほとんど試合にでていません。
故障を不安視する書き込みも増えているようですし、多村が来年何試合でるかわかりませんしね。

そして寺原。実はまったくわかりません。日南学園で速い球投げててクジでホークスにはいったことしかしりませんでした。
なんでまぁこのトレードがよかったのか悪かったのかは全く分かりません。
横浜の気質は他球団からの移籍とか気にしないので、寺原も温かく迎えられるでしょう。
まだまだ若いし楽しみです。

多村も横浜を見返してやるくらいの気合でがんばってほしいと思います。
[PR]

# by che7_seal | 2006-12-07 05:21 | 野球

帰宅しました~

無事に帰還いたしました~。

洗濯とか写真整理してたらこんな時間に・・・
とりあえずお土産代わりに写真を何枚か貼っておきます。
c0031769_22561798.jpg
カクレクマノミ


c0031769_22581363.jpg
ハマクマノミ


c0031769_2258343.jpg
クマノミ
[PR]

# by che7_seal | 2006-11-26 22:58 | 趣味